不動産クラウドファンディング

不動産クラウドファンディング・REIT・現物不動産投資の違いについて

  • SNSでシェアする

不動産クラウドファンディングの比較サイト-クラウリングです。

投資を始める前に考えるべきことはたくさんあります。不動産に投資をすると言っても、不動産に関連する投資は様々な種類の投資先があります。

それぞれの投資先の特徴や違いについて理解して投資を始めることは、投資を成功させるのにとても大切なポイントになりますの。

今回は、不動産クラウドファンディングと不動産投資、不動産投資信託(REIT)の違いを解説します。

不動産クラウドファンディングの特徴?

不動産クラウドファンディングは、オンライン上のプラットフォームを利用して多くの投資家から資金を集めて、その資金で不動産を購入します。

そこで生まれた利益は投資家の間で分配されるしくみです。

誰でも少額の自己資金で投資を始めることが可能です。

近年、不動産クラウドファンディングが注目されるようになったのは、そんな理由からです。

不動産投資クラウドファンディングを他の投資と比較してみましょう。

比較項目不動産
クラウドファンディング
現物不動産投資REIT

投資対象

マンション・アパートなど マンション・アパートなどオフィスやホテルなど
費用 1万円から投資可能 数百万円単位 数万円~
利回り 2~8% 物件による 3~6%
物件選定 自分で選定 自分で選定 専門家が選定
管理コスト 不要 管理会社依託費 不要
流動性 低い 低い 高い
分散投資 簡単にできる 多額の資金が必要 簡単にできる
価格変動 小さく動く 小さく動く 大きく動く
不動産投資ローン 利用できない 利用できる 利用できない

まとめ

お互いの比較を知っておくと投資の選択肢が決めやすくなります。本日は、不動産クラウドファンディング、REIT、現物不動産投資の違いについてお話しました。それぞれの違いについて、ご理解いただけたでしょうか。

〉〉不動産クラウドファンディングの魅力をもっと知る

〉〉募集前・募集中のファンドはこちら

この記事を書いた人

クラウリング運営会社 サイバーブリッジ株式会社 カーリンガ

この記事をシェアする

おすすめの記事