不動産クラウドファンディングを除く投資

ハワイの不動産は日本人が買えるのか?

  • SNSでシェアする

不動産クラウドファンディングの比較サイト-クラウリングです。

パンデミックの影響で、旅行に行く機会が少なかった。COVID-19から逃れるために、多くの日本人が旅行を避けています。

日本人が大好きな旅行先がいくつかあります。statista.comが行った調査によると、日本人が最も行きたい旅行先はハワイだそうです。

ハワイの不動産は日本人が買えるのか?

44.4%の人が「ハワイに旅行したい」と回答。ハワイに住むことは、多くの日本人にとって大きな夢の一つなのです。なぜハワイが好きなのかについては、また別の機会にお話ししましょう。

そこで今日は、ハワイの不動産についてお話します。

なぜハワイは人気があるのか?

ハワイは自然が美しいことで知られています。ハワイは、太平洋に浮かぶ島々です。それは、北アメリカの外に位置している唯一の米国の状態です。

usags.govによると、ハワイには129以上の火山が海面上と海面下にあります。その内、6つの火山が活火山です。多くの観光客は、ハワイの美しい自然を楽しみ、ビーチでリラックスすることを楽しんでいます。

ハワイが有名であるもう一つの理由は、その伝統と文化です。ハワイの食べ物は、観光客がハワイに旅行するのを好むもう一つの理由です。ハワイの人々は、魚や植物をたくさん食べます。日本食に似た食べ物もたくさんあります。

ハワイの不動産は高いのか?

ハワイは、米国で最も住宅が高い州です。ある情報筋によると、一戸建ての家の中央値は、100万ドル以上するそうです。

手が出ない住宅と高い生活費のため、近年ハワイ島民の島外への移住が進んでいます。2019年には、13,000人以上の住民がハワイを離れました。

住宅価格の高さ

出典はこちら: worldpopulationreview.com

この住宅価格の高さには、いくつかの理由がある。ハワイは、不動産開発に対して最も厳しい規制と規則を持っています。州は、不動産の一般的な使用方法を決定する。特に、住宅に利用できる土地の供給を制限しているのです。ハワイの土地のうち、都市部の土地として指定されているのは、5%だけである。

都市部の土地だけが、住宅を建てるのに使えるのです。しかし、この5%でも、他の制限もあるのです。どんな店や家が建てられるか、建物の種類、建物の高さ、などなど…。

日本人がハワイの不動産を購入できるのか?

日本人だけでなく、世界中の誰でもハワイの不動産を購入することができます。しかし、当然ながら手続きは少々複雑です。

グリーンカードやアメリカの市民権を持っていない人は、その不動産を永住権として使用する事は出来ません。投資や別荘として使用する事は可能です。

非ハワイ州民が不動産を売却する場合、売却価格に対して7.25%の税金がかかります。

そして、非米国市民が不動産を売却する場合、7.25%の税金と15%の連邦税が自動的に源泉徴収されます。

ハワイで不動産を購入するには?誰に連絡すれば良いのでしょうか?

どのような不動産ビジネスでも、もし適切な不動産エージェントや会社を見つける事が出来れば、ラッキーです。特に、ハワイの市民ではないので、外国人に実績のある不動産エージェントを探すことをお勧めします。

私達は特定のエージェントを推薦することができないので、私はあなたのためにいくつかの有用なガイドを指摘します。

プレミアムバイヤーのためのサービスを提供する不動産エージェントがあります。そしてまた、通常のバイヤーのための彼らのサービスを提供する他の不動産屋があります。

単純なGoogle検索では、エージェントの詳細を与えるだろう。

ハワイ不動産投資について悩んでいませんか?

ハワイでの不動産購入に不安があるのなら、そんな不安は捨ててしまいましょう。既にハワイの不動産を購入されている日本人の方はたくさんいらっしゃいます。

bizjournzls.comが公開した記事によると、「2014年にハワイの不動産を購入した外国人のトップは日本在住者で、291件、総額2億7800万ドルを購入した」そうです。

もし、日本人を相手にした経験のある不動産業者を見つけることができれば、それに越したことはありません。なぜなら、彼らは通常、バイリンガルのサービスを提供してくれるからです。そのため、英語を話す能力を心配する必要はありません。

ハワイで不動産を購入するとなると、かなりのお金がかかります。そのため、金銭的な援助を見つけるのは難しいかもしれません。ハワイには、多くの金融機関があり、ローンを提供しています。例えば、西京銀行は山口県に本社があり、東京にメインローンセンターがありますが、日本人を対象とした海外融資を開始しました。

ハワイで不動産を購入するための資金を援助してくれる米国の金融機関もある。このような金融機関を探すには、不動産業者に依頼するのが一番です。不動産業者は、常にこれらの金融機関と良い関係を保っています。彼らの連絡先は、ローンを確保するのに役立ちます。

日本にいる間にハワイの不動産を購入する事は可能ですか?

物件一覧

コロナのため、または他の理由で、あなたは今旅行したいとは思わないかもしれません。しかし、それはあなたがハワイに投資することができないことを意味するものではありません。

あなたのエージェントは、あなたのためのプロパティをチェックし、調査します。彼らは、あなたのためにすべての必要な情報を提供します。インターネットの助けで、あなたは事実上その場所を訪問することができます。一度、あなたが購入しようとしているプロパティを決定すると、あなたのエージェントは、プロパティを購入するために必要なドキュメントを送信します。書類は、電子メール、ファックス、または郵便で送られます。

しかし、物件を登録するには、米国大使館、領事館、公証人役場で署名する必要がある。

異国の地で何百万ドルも使うのだから、まず物件を訪れて確認するのが良い。写真やビデオは常に誤解を招く可能性があるからです。多くの不動産会社やエージェントが、潜在的な顧客のためにツアーをアレンジしています。

他の人と一緒に、または会社の下で不動産を購入することはできますか?

物件を購入するための資金を見つけるのは難しいかもしれません。特に、100万ドル近くするような場合です。ハワイの物件は、他の人と一緒に購入する事が可能です。不動産の所有には、様々な種類があります。

また、会社でハワイの不動産を購入する事も可能です。しかし、確認の為に異なる書類が必要です。これらの書類については、エージェントがサポートします。

まとめ

ハワイは、世界で最も有名な観光地の1つであることに変わりはありません。多くの日本人は、ハワイへの旅行を常に夢見ています。

ハワイは美しいビーチ、美味しい食べ物、素晴らしい景色でいっぱいですが、物価は非常に高いです。ハワイは全米で最も高い住宅地にランクされています。

また、ハワイの不動産を買いたいという日本の投資家も多い。2014年、日本の不動産投資家のトップは日本人でした。そのため、日本人のためにサポートしてくれるアメリカの不動産会社やエージェントがたくさんあります。

今回は、ハワイ不動産について知っておきたい基本的なことをお話しました。

この記事を読むと、「アメリカの不動産市場について紹介」について詳しく知ることができます。

〉〉不動産クラウドファンディングの魅力をもっと知る

〉〉募集前・募集中のファンドはこちら

この記事を書いた人

クラウリング運営会社 サイバーブリッジ株式会社 カーリンガ

この記事をシェアする

おすすめの記事